那覇からタイのスワンナプーム空港まで、Peachの直行便が出ましたね。
那覇空港近くに住む私は、ワクワクです。

一昨年のプーケット旅行の時は
那覇空港→福岡空港→タイのスワンナプーム空港→プーケット空港…
と、乗り換え満載の旅でした。

それが、直通でバンコクまで行けるなんて夢のようです。

広告

いつも那覇から海外へ行く時は、那覇空港→関空 OR
那覇空港→福岡空港へ行ってから行きたい外国へ行っていたのです。

那覇発LCC

那覇空港から海外って、今まで台北や韓国の仁川など近場でしたから…。
今回の計画はバンコクまで4時間半くらい…Peachの狭さとテレビなしを考えると
ギリギリ許容範囲かな。。。と。

やはりLCCの格安で行けるのだから、体力と体の痛みを考えながらも
妥協できる時は安く行ってみよう!!!!という結論です。

きっともう少し年齢を重ねて、体力の限界になると大手の飛行機での
移動が必須になってくるハズなので。

機内の時間

搭乗時間は約4.5時間だそうです。
LCCの時間待ちなどを考えると、5時間くらいになるのでしょうか。
海外旅行の移動時は映画を観るか、読書、仮眠ですよね。
Peachのバンコク行きは、テレビはないそうです。

夫はAmazonプライムのビデオをダウンロードして登場する予定です。
私は本を買い込みました。

あとは、飽きたら仮眠ですね。

搭乗時間

Peachの搭乗時間は、今回は21:50搭乗で、バンコク着は00:20です。
2時間の時差(バンコクの方が遅い)です。

到着が真夜中になるので、バンコク市内のホテルを予約です。
予約時に2:00到着をリクエストしておきましょう…
到着してみないと不安ですが、一応はリクエストしたのでフロント対応してくれるはず。

そう、今回は安いホテルが予約できる「エクスペディア」で探しました。
Airbnbを利用しようかな…と思ったのですが、今回は夜中到着ということで…。
一応は24時間対応であろうホテルに宿泊予定です。

帰りは1:40 (真夜中です。)バンコク発で那覇空港には8:10到着です。
これまた仮眠予定。

行きたい所リスト

準備の時に楽しみなのは、行きたい所を考える事!!!
ガイドブックを見たり、色々な人のインスタグラムを見てみたり、
ブログを検索して心惹かれる場所を探したり、食べたいものを探したり。

現在は「行きたい所探し」の真っ最中です。
今回は4泊5日なので、バンコク市内2日、パタヤビーチ2日で楽しむ予定です。

バックパッカーの聖地のカオサンロードの怪しげな熱気も体験してみたいし、
水上マーケットも行ってみたい。
屋台も体験してみたい!!! カニやエビも~!!!と次々に出てきます。
4泊5日で10泊分くらいの、食べたいものが出てきて迷い中です。

調べるって大切

若いころは、あまり調べもせずに海外旅行へ行っていましたが…
やはり旅行へ行く時は、調べて行く方が断然オモシロイ!!!

その国の習慣や宗教的な事、タブーや美味しい物、名産品などなど。
理解していくと「してはいけない事」「気を付けるべき事」にも注意することも出来て
失礼な事にはならないし、危険も知っておくこともできます。

では、タイ旅行計画中の準備報告でした。
荷物は最小限の手荷物で収まる量なので、荷物詰めはいつも前日ですが…

タイ旅行の思い出報告が出来るといいなと思っています。